白髪は根元から白く浮き上がってくるのが難点ですよね。
後は色落ちも根元から落ちやすいので、
これを何とか持たせたいのは誰も同じでしょう。
サロンで染める人も自宅派の人も、少しでもキレイに見せたいですから
四苦八苦されているのではないでしょうか。
平均的には2ヶ月に一回で、
マスカラタイプの白髪染めでちょこちょこ直す人も多いようですね。
CM放映中の利尻の白髪かくしは便利で人気です。
カットに白髪染めとなるとヘアサロンで支払う金額もバカにはなりません。
少しでも髪のダメージを抑えながら見た目にも気をつかいたいですね。
部分的なものはトリートメントタイプやマスカラで補正する人が多いようですが、サロンと自宅での白髪染めを併用する場合、ヘアカラーを使ってしまうと上手く染まりにくくなるようです。
ヘアサロンを主体にしている人はトリートメントタイプで根元を目立たなくした方が
後々「最近は染まりにくくなった」なんて事はなくなりそうですよ。
白髪染めはヘアカラーと違って、根元が白く浮き出てくるのが一番中途半端で、見た目があまり良く見えない事から「一度染めるとずっと染め続けなければならない」手間があります。
日本人の髪は黒髪なので目立ちやすいからなのでしょうが…。繰り返す事によって、髪がダメージを受けてしまうので、白髪染めはトリートメントタイプがおすすめです。
トリートメントタイプなら自宅で気軽に
わたしはトリートメントタイプの レフィーネヘッドスパ を愛用しています。
白髪染め頻度は、初めて使う時は色が入るまで4・5日連続して、
その後はけっこう適当です。1週か2週に1回~数回などかな。
気になった時、気が向いた時に気軽にトリートメント代わりに使います。
ヘッドスパ効果もあってすっきり気持ちイイですし、
髪の傷みを気にするどころか、さらさらでまとまりやすくなるのが実感できます。